COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/5 Ver1.3EX1第1シーズン7日目

昨日ランリプ無かったのですが何事・・・。

DOB更新が来ましたね。新弾のカード達は追加時期もあいまって0ptはミューズのみ。

そろそろDOBの枠増やすべきなのでは。0ptと1ptが100枚ずつじゃ足りないでしょう。

 

回復舞☆氏 B赤tカンナフルーレ悪魔

1枚不明。ターボデビルorレイニーorチェインでしょうか。

今期の悪魔はフルーレティが1ptの代わりに、総督ネビロスとチアデビルが0pt、召喚術が1ptに。

思ったよりBにするのは楽ではなさそうです。

 

アナコンダ氏 C赤緑珍獣

3枚不明。庭+人身御供+系譜or赤封殺でしょうか。

C赤緑珍獣はDOBが変わらず。Bにするには4pt枠が不作で辛そうです。

 

ちょもす氏 C赤青ライブミッドレンジ

ちょもす氏が愛用している赤青。今期はライブ1ptのおかげで、何の苦労もなくCに到達できます。

ちょっと頑張ればBもいけそうですが、安定性が損なわれそうです。

 

 ハルキM氏 B4色侍

4枚不明。弁慶+魔法石+拒絶+何かですかね。

今期の侍はナギ、イフリート、弁慶、武家屋敷が0pt入り。赤誠の沖田が1pt入りしましたが、Bにするには少し無理をする必要が出てきました。

サラマンドラやIZOを採用するのもありですかね。

 

 モモベリアデビルーク氏 C赤黄スピム

久々にランリプ入りしたスピム特化赤黄。今期もDOB継続でございます。

 

こんなところで。今日からイベントが始まりますね。

後攻3CPスタートは、先攻不利を解消してくれるのか?

個人的にイベントのレギュの方がバランス良さそうなので、全国でも採用して欲しかったりします。

それでは。