COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

4/8 4/9 Ver1.3EX1第4シーズン6・7日目

今期は絶望的に盛れませんね・・・。

ハンデスと赤黄が8割を占める現環境。非常にまずいです。

逆に言えば、この2つに有利を取れるデッキを使えばかなり盛れることになります。

・・・そんなデッキあるんですかね。

 

4/8

SAYA♂氏 C赤黄祈り御供

2枚の煉獄炎が特徴的。2ptですが、赤黄のスピムハンデスのミュウバンシーなど、とりあえず刺さらないデッキが少ないのが利点です。

 

Uni氏 C赤青緑魔法石海洋珍獣

珍獣系のデッキに魔法石をフル投入した異色の海洋珍獣。原案はK井氏。

ツクヨミで加護や秩序の盾、固着を無効化して全体除去を行う動きが重要なので、常に頭に入れておきましょう。

 

超絶可愛いーぱるる氏 B青単ヒトミ眼差しハンデス

7枚不明。ハデス+テイマー+ロキ+マミーちゃん2+眼差し+英雄の剣でしょうか。

 

mondial氏 C4色再臨侍

1枚不明。赤沖田or武蔵でしょうか。

 

ロディ氏 B赤単悪魔

あまり分からず。B赤単悪魔はなつな!氏がデッキレシピをTwitterに載せていると思われるので、そちらをご参照ください。

 

4/9

BAN氏 B赤青不死

 

戦力外氏 B青緑

 

winda氏 赤緑t青獣珍獣

 

 きゅーへー氏 C4色再臨侍

10枚不明。赤沖田2+弁慶+カイム2+武蔵2は入っていそうです。

 

モモベリアデビルーク氏 C青緑

 

こんなところで。