COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

4/6 4/7 Ver1.3EX1第4シーズン4・5日目

ずっとお世話になった最寄りのゲーセンが5月上旬をもって閉店することとなりました。

泣けた。

 

閉店後のデッキ再現ですが、止める予定はありません。(平日デッキ再現してるゲーセンは別のところです)。

ただ、休日はできない日が多くなるかも。

 

4/6

プリン氏 B黄単ディバインワンショット

9枚不明。補完するとすれば、毘沙門+メフィスト+エンビル+魔法石3+天空の楽園+世界樹の恵み+ダクマタでしょうかね。

 

winda氏 赤緑t青獣珍獣

 

kyo1氏 C赤黄ライズ祈り御供

2枚不明。レイア+レイニーorライブでしょうか。

 

mondial氏 C赤黄ライブ祈り御供

 

そっちー氏 C4色ヘレスカ侍

冥札再臨やインペリアルクルセイドが主流になっている中、珍しくJOKERがヘレティックスカー。

侍だとジャッジメントをトドメ以外でも発動しやすいこともあり、相性は良好です。

 

4/7

うめた氏 C黄青迷子毘沙門

一部のハンデスファンに人気の迷子毘沙門。原案はヒッキー☆氏ですが、こちらはオリジナルにはなかった祈りが追加されています。

 

あーさー氏 C青単ヒトミ眼差しハンデス

最近のディナーハンデスには入ることが少なかった魔法石入り。

魔法石はディナー成立後に発動しづらいことがネックですが、汎用性は相変わらず高いです。

 

ちゃみ氏 C赤黄祈り御供

1枚不明。ライブでしょうか。

 

つきねこ氏 C赤青シャレコウベチェイン

侍へのアンチデッキとしてMoA予選から流行した赤青シャレコウベ。侍環境を読んでBAN氏が使用していたことは記憶に新しいです。

シャレコウベチェインの7000オールが有名ですが、BP6000ユニットが多くチェインを発動しやすいことも重要です。

レベル1のマーヤはキャンバスでチェインラインから外しておきましょう。

 

モモベリアデビルーク氏 A4色忍者

あまり見えず。

補完するとすればこうでしょうか。残り1枚はお好きな4ptを。

 

こんなところで。