COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/2 第5シーズン11日目

いつの間にかR&D1サポーターズの申請が通っていました。ランキング見て初めて知りました。

 

f:id:akashion45:20150202103841p:plain

© SEGA

 

まさか1ページ目とは思いませんでした。本当にありがとうございました。

デッキ再現、参ります。

 

OGR氏 C赤青ミッドレンジ

赤黄衰退後のスタンダードになりつつある赤青。このデッキの原案者はmondial氏。

「後攻どうすんだー」と言いたくなると思われますが、祈り、パンプ、2CPユニットのどれか2つをキープするように意識すると良いらしいです。

 

AEG氏 B赤青盗賊キャンバス

8枚不明。DOB枠はサラマンドラ2+アジトでしょうか。

盗賊はDOBを稼ぎながら赤青の動きができる強力な種族ですね。

キャンバスアジトは是非決めたいです。

 

モモベリアデビルーク氏 C青緑

早撃ち3積み。ミッドレンジ系が流行りだしたことで、単体除去が重宝され始めました。

早撃ちはその中でも最高クラスのカード。アテナビルダー以外はまず一方的に除去できるのが良いですね。

ウンディーネは真っ先に撃ちましょう。

 

じーく氏 C赤青死壊石キャンバス

キャンバス死壊石型。ウンディーネキャンバスぶーんが強いです。

2枚あるハデスをどのタイミングで使うかが重要そうです。

 

回復舞☆氏 B赤青盗賊キャンバス

15枚不明。

 

AEG氏のデッキを参考に、自分なりに補完してみるなら・・・。

f:id:akashion45:20150202111054p:plain

こんな感じかな。空きの4pt枠はご自由に。

 

今日のランリプ、赤青しかいないけど・・・。

赤青は今後絶対に無視できないアーキタイプです。ウンディーネ対策はしっかりと。

それでは。