COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/22 エラッタ後第2シーズン2日目

今日は満Jでプレイできず。ぐぬぬ

帰って、デッキ再現に専念することにしました。

 

デッキ再現、いってみようか!

先日の頂上デッキはこちら

Ver1.3エラッタ後第二シーズン 1 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

まッさ氏 B青単死壊石ハンデス

ウンディーネ3積みで進化メタに寄せた形。ハンデスの流行でバアルが来そうですから、それを抑制できるのは強そうです。

 

OGRの師匠サトー氏 B4色珍獣

5枚不明。館2+魔法石+御供+巨手あたりでしょうか。

今期の青4ptの目玉は黒ずきんと実習生リーナですね。実習生リーナは発動できる機会が少ないですが、2CPと軽いのが特長です。

 

でんりゅう氏 B赤青死壊石キャンバス

タコベルゼバンシーを補完して8枚不明。マコ+黒ずきん2+タナトス+大リーナ+キャンバス+死壊石+英雄の剣でどうでしょうか。

ONI番長の強さは未知数。赤緑珍獣に3積みすると強いと聞きましたが、果たして。

 

nameko氏 B青単海洋キャンバス

黒ずきんのおかげでB海洋は今期も健在です。

ただ黒ずきんは、海洋とのシナジーが薄いのが難点。Cにしてミイラくんにするかはかなり迷いますね。

 

Viru氏 B赤緑獣珍獣

珍獣型の獣。フォクスコマンドー4ptにより容易にBに到達できるように。

OCサンエレを効果的に使えるよう、フォクスなどは小出しの場面が多いみたいです。

 

こんなところで。明日はニコ生です。

新カードの公開、楽しみに待っています。