COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

6/7 6/8 Ver1.3EX2第三シーズン4・5日目

お久しぶりです。しばらくの間、他のTCGのジャッジ研修の準備をしてました。

研修は無事終わったので、COJに注力するとしましょう。

 

6/7

ナオ氏 B赤単フルーレティ悪魔

17枚不明。DOB枠はターボ2+ネビロス+チア+デモンズ+召喚術2+威圧2でしょうか。

 

モモベリアデビルーク氏 S青緑ミッドレンジ

S青緑流行りすぎ問題。今期のSデッキは間違いなくこのデッキが最強です。

並べるデッキでありながらメタ性能が高く、Bデッキに近いデッキパワーを持っています。毘沙門には業をきっちり当てましょう。

 

SloR氏 C青単眼差しハンデス

ディナーのエラッタにより、余った1CPを利用する方法が求められるようになりました。

一つは眼差しの構えで、もう一つは迷子。ヒュプノスと一緒に撃てば手札2枚でターンを渡せます。

 

ツッキー氏 S青緑t黄鏡合わせミッドレンジ

3枚不明。神域のジャンヌ+ロキ+バックアップでしょうか。

鏡合わせの高コスト踏み倒しをしやすくした構成となっています。

 

SNSD♪氏 C4色OC特化珍獣

1枚不明。アザゼルorトリトリでしょうか。

トリガーを多めにして、対応力よりデッキ回転率を重視した構成。

全体除去のKP不在で空いた穴は、ライシャで埋める必要があります。

 

6/8

きょへ(AO)氏 B赤青緑舞姫死壊石コン

あまり見えず。死壊石コン+舞姫コンの構成です。

 

アレイド B黄緑明天ミッドレンジ

 

mondial氏 C赤緑アレス珍獣

1枚不明。魔剣でしょうか。

今回のリプレイは対ハンデスです。ハンデス側が厳しいかなと思いましたが、割と互角です。

 

エトワール氏 B黄緑投合タックス?

あまり見えず。緑枠をミューズユグドラシルのみにした、前期のS黄緑に投合タックスを加えた構成でしょうか。

 

AEG氏 B赤単フルーレティ悪魔

8枚不明。前回の記事でもランリプ入りしているので、そちらも参照。

 

 

こんなところで。緑系のデッキが活躍していますね。

環境が低速化したことで、並べるデッキが以前よりずっと使いやすくなりました。ミューズユグドラシルのメタ性能も高いです。

青緑使いたいなあ・・・。それでは。