COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/1 第5シーズン10日目

慣れないデッキを使うと燃えますね・・・。

今日は赤青を色々と使ってましたが、プレイングがひどーい!

最終的にミッドレンジを諦めて、赤青OC海洋を使ってました。うーむ。

 

デッキ再現に入ります。

先日の頂上デッキはこちら


Ver1.3第五シーズンエラッタ後 9 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

達磨氏 C赤黄ミッドレンジ

カイムの代替案としてBP6000のポメ錦。

やはり赤入りのデッキはBP6000が重要みたいです。ブロウやチェイン

の弾は大事ということで。

 

Viru氏 B緑t赤青獣

珍獣主軸でない獣デッキ。

獅子王出しても手札が減らなくなったのは予想以上に強そうです。ムルルのBPも上げやすくなってますし。

 

きょへ(AO)氏 B青t赤黄テレス死壊石

5枚不明。ユニット少ないと思ったら、ドーリス見えてませんね・・・ドーリス3+フランorウンディーネ+死壊石でしょうか。

 

ジオウ氏 C赤緑ヒトミデメテル

以前と内容変わらず。詳しくはこちらに。

1/26 第5シーズン4日目 - COJランリプデッキ再現集

 

ツッキー氏 B青緑t赤センポジ精霊

JOKER未発動、8枚不明。ユニット3枚補完+センポジとしたらあと2枚。謀略は入ってそうですね。

 

全体的に攻撃的なデッキが少なくなって、ミッドレンジ系のデッキが増えてきたように思います。エラッタの弊害ですかね。

ミッドレンジが増えたのなら、この環境と付き合えそうな気がしてきました。

ではまた。