COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/6 エラッタ後第1シーズン 1日目

f:id:akashion45:20150206112835p:plain

なんだこれは・・・。

元凶は主にこちらのブログ。


Ver1.3エラッタ後第0シーズンメタゲーム総括~カイム亡き世界のスピード~ - COJ山梨支部

COJ民にとってはもはや説明不要のGN電池氏から宣伝を頂きました。

おかげでこのPV数・・・ありがとうございます。

 

デッキ再現、くらいなさい!

 

五更 瑠璃氏 B青黄ヒトミプロメテ

ミイラくん、大リーナの枚数補完。

今期のヒトミプロメテはイナバウサギでBに到達可能。

残りのDOB枠はツクヨミ2+プロメテ3+1ptで収まる安心設計です。

 

OGRの師匠サトー氏 B青単ミュウハンデス

あまり分からず。

 

f:id:akashion45:20150206115236p:plain

とりあえずここまで補完。

死壊石が入っているので、恨みかハデスは入ってます。

今期の恨みは1ptなのがネック。

 

nameko氏 C青緑

青緑も地味に勢力を伸ばしています。

単体除去多め+高BPで弱点があまり見当たらないのが青緑の強み。

 

ジオウ氏 C赤緑ヒトミデメテル

ユニットの枚数を補完。

ヒトミデメテルはこちらを参照。

1/26 第5シーズン4日目 - COJランリプデッキ再現集

 

超絶可愛いーぱるる氏 S黄緑機械デメテル

別リプレイで神の杯を確認したので補完。

珍獣がSになったらこうなるのか・・・。勝ち筋もはっきりしているので、Sデッキの中ではかなり強めの部類に入ると思います。

 

ツクヨミ大人気リプレイの中で、一際異彩を放った新たなSデッキ。

今期は高DOB環境ですかね。S黄緑だけでなく、もやし氏のS赤黄も顕在の模様。

INAイエロー復活しているやったー!それではまた。