COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/31 4/1 Ver1.3EX1第3シーズン12・13日目

エラッタかかっても環境変わらなそうですよね。

ただMoA形式の大会だと話は変わってくるのかな、と思います。

エラッタ前のサイドあり侍は、それはもう完全無欠と言って差し支えないほど高いデッキパワーを持っていました。

それに穴ができるとなると、他のデッキにも十分チャンスが出てくるのかなと思った次第です。いやまあ赤黄本命になりそうですけどね。

 

3/31

がぶりえる氏 B赤黄光明メフィスト

3枚不明。フェリア+マネゲ+奇術師でしょうか。

人の業も計算に入れてワンショットのタイミングを計りましょう。人の業が伏せられているか読めるかがカギです。

 

shinya氏 B赤黄祈り御供?

あまり分からず。天龍レイア3+魔法石3+祈り3+人身御供2+玉璽は確定しそうで、あとは色々と考えられます。

 

ちゃみ氏 C4色再臨侍

トリトリ入り。序盤カイムで三日天下をサーチするタイミングが来ないからでしょうかね。

 

ぬこぬこR氏 C赤黄祈り御供

あまり分からず。赤黄祈り御供のレシピは過去のデッキ再現をご覧ください。

 

mondial氏 C4色再臨侍

訂正:JOKERはワンダフルハンドではなく冥札再臨です。すみません。

こちらはカイムのみ。エラッタ後の三日天下はすぐに攻めに転じづらくなりましたが、カイムで持ってきたターンに発動しやすい利点もあります。

 

4/1

Kuroe氏 S赤黄ニケバアル

9枚不明。マーヤ+ブレドラ2+バアル+魔法石+インペリアルソード3+玉璽あたりでしょうか。

4pt枠が豊作とあって、今期はS赤黄が蔓延しました。

綾花が先攻取るの勘弁してください・・・。

 

OGR氏 C青t黄OC特化海洋

1枚不明。ハデスでしょうか。

侍の勢力がエラッタにより減少しそうなので、このデッキが流行しそうです。

 

枕~氏 A4色忍者

こちらもあまり見えず。

 

OGRの師匠サトー氏 C4色珍獣

7枚不明。何でも屋+庭3+魔剣と残りは魔導書系でしょうか。

 

くまちー氏 B青t黄ヒトミプロメテ

8枚不明。タチバナヒメ2+テイマー2+ロキ+マミーちゃん2+弱肉でしょうか。

 

こんなところで。明日はDOB更新日です。