COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

4/3 Ver1.3EX1第4シーズン1日目

盛ったり燃えたり忙しい今日この頃。

DOB更新後初日は海洋珍獣で2000盛りだったんですが、翌日色々使ってたら1000燃えました。かなしい。

 

♂氏 C4色再臨侍

エラッタで赤沖田が3CPになって使いづらくなりました。

以前のように気軽に3積みできるのか怪しいです。

 

ジオウ氏 C赤緑ヒトミデメテル

f:id:akashion45:20150404021222p:plain

あまり見えず。

以前とデッキレシピは変わらないはずなので、過去のデッキレシピを載せておきます。

 

ないと氏 C赤黄ミッドレンジ?

10枚不明。サラマンダーが入っているので、祈り御供少な目のミッドレンジ型と思われます。

 

アデル氏 C赤黄ライブ祈り御供

アーテーではなくフェリアを採用。マコのサーチ先の安定化と、ワンチャンスOC効果を利用するためだと思われます。

余談ですがこのリプレイでアデル氏は毘沙門アタックの返しに、デビルウインナー×3+OCフェリアで4点を決めております。

 

mondial氏 B青単海洋キャンバス

10枚不明。

f:id:akashion45:20150404022352p:plain

補完案はこちら。今期の海洋はありとあらゆるところにptが付いているので、DOBはBがデフォルトになるでしょう。

 

こんなところで。今期はいつもの侍、赤黄、ハンデス、珍獣、黄単三日天下に加えて海洋が流行します。

ハンデスもシェムハザや軍将ヘカテーの4pt化で、Bにする体制は万全です。

今期はどうなることやら。