COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/7 Ver1.3EX1第2シーズン2日目

お知らせ


Ver1.3EX1第二シーズン 2+MOA形式大会のまとめ - COJ頂上デッキアーカイブ

 

こちらのブログでも書かれている通り、3/9~3/13の間は著者のアズマさんが不在となる為、その期間中は当ブログで頂上デッキの再現を行うことにします。

何卒、宜しくお願いします。

 

ちゃみ氏 C4色KP鎮静剤珍獣

ミューズが登場し、DOB変更でオリボCになってからもその勢いは衰えない鎮静剤珍獣。

何よりもKPの存在が強いです。ユニットが並んだところにKPを投げつけ、鎮静剤を絡めたOCユニット連打で一気に勝負を決めましょう。

 

あーさー氏 C赤黄緑祈り侍

流行りのインクル型ではなく、ワンダフルハンド型。

ガチガチに固めずに全体除去を毘沙門に任せ、祈り始動から武蔵+侍のスピードムーブで一気にライフを削り取る必殺技が狙えます。

 

INA氏 C赤黄祈り御供

1枚不明。アーテーorマーヤorチェインでしょうか。

玉璽が入っており、このみSPこと黄単祈り御供を思い起こします。

以前の黄単祈り御供ほど遜色なく使える訳ではありませんが、試してみてはいかがでしょう。

 

わをん<*_*>氏 B青単海洋キャンバス

1枚不明。ウンディーネでしょうか。

今期はフレスも2ptで、こちらを主軸としたB海洋も狙えます。

 

AEG氏 B赤t黄フルーレティ悪魔

生徒会長マコが4ptのため、B悪魔も健在でした。

プリムラも4ptですが、焼きありサイズも5000と悪くないこちらの方が使いやすそうです。

 

こんなところで。