COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/8 Ver1.3EX1第2シーズン3日目

本当は腕試し大会の結果を記そうと思っていたが、寝坊したため書けず。

仕方がないので、イベントで使っていたデッキでも。

f:id:akashion45:20150308215232p:plain

黄青不死魔導士です。JOKERは育成用のインクル。

魔導士はこのイベントで初めて使いましたが、魔法石の使い道がはっきりしているので、思ったより回しやすかったです。

多分、ライブを入れる方が対応力が増すと思います。

 

先日の頂上デッキはこちら

Ver1.3EX1第二シーズン 3 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

キツネ氏 B黄単ライブ祈り御供

エラッタによって使用率が激減したこのみSPこと黄単祈り御供。

先攻の押しつけ力は下がっていますが、ライブが追加されて毘沙門へ繋げやすくなり、後攻での対応がしやすくなりました。

f:id:akashion45:20150308220435p:plain

補完案はこちら。

 

OGR氏 B赤青ライブミッドレンジ

3CP6000のフレスとブレイズシューターが2ptになり、安定度が保たれたB赤青。

ブレイズシューターが対面にいると、カウンタークロック&トリガー割りのプレッシャーがあり、かなり面倒です。

 

あまえび氏 B赤黄スピム祈り御供

人身御供まで3積みされた、完全スピム特化のB赤黄。

この辺りは生徒会長マコが関係してそうです。相手ユニット3体のときに生徒会長マコで1体どかして人身御供は序盤でよくありそうな展開です。

 

KUROたん氏 B青単ミュウハンデス

今回のリプレイは2周目の連続オーバライドからの3点が見どころです。

ハンデスはワンハンを撃ってからが本番。

 

超絶可愛いーぱるる氏 B赤黄ライブミッドレンジ

こちらはミッドレンジ型のB赤黄。

生徒会長マコは4ptなのに優秀です。風紀委員マコからベルゼを持ってくる確率が下がるのが難点といえば難点です。

 

こんなところで。明日からしばらくは頂上のデッキ再現もやっていきます。