COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

ランリプデッキ再現集とはなにか

お久しぶりです。あかしおんです。

gn-denchi.hatenablog.com
GN電池さんのブログを見て思うところがあったので、スマホから書き綴ってみます。(リンクは後ほど載せます)
始めに言っておくと、私は他のブログの方々みたいに良い文章が書けません。それだけご留意ください。
あと、今日はデッキ再現あります。2日分。


・生まれた理由
そもそも何故、ランリプのデッキ再現を始めたのか。それには2つの理由があります。
1つ目は、私がデッキビルダーではないこと。
強いデッキが自分から作れない。ランカーのプレイを見て真似する方が自分には合っている。
だからランカーのデッキをトレースすることにしました。それだけ。
要はジプジー未満ということです。

もう一つは先駆者がいた事。
頂上対決のデッキ再現を行っているアズマさんがいた事が何よりも、私のデッキ再現を始めることとなった理由です。
こうして、このブログが誕生しました。その間にちょっとしたいざこざはあったけど、それはまた別の話。


・なぜ二番煎じが成功したか
1日3000HITが成功かどうかは分かりませんが、ブログ10選に選ばれたからには成功なのでしょう。
そのブログ10選の唯一の二番煎じでお恥ずかしい限りです。

なぜ先駆者が居る界隈の二番煎じなのに成功したか。それは、本当は二番煎じではないからでしょう。
先駆者がノータッチの部分に触れられて、それに需要があったわけです。これは二番煎じではない何かでしょう。多分。


・ということは
ということはランリプの負け側をデッキ再現するのも二番煎じじゃないし、成功すると思います。
というか誰かやってください。お願いしますなんでもはしません。
やる気のある方はコメント欄から!そんな暇人いるのだろうか。


そんな考察と見せかけた、求人広告でした。COJが賑わってくれると嬉しいなあ。
それではまた数時間後。