COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

1/30 第5シーズン8日目

神奈川の朝は雪でした。

喜びたいところではあるけれど、かなーり早起きしなきゃリプレイ撮れないのが辛いです・・・。

じゃあ、始めようか。

 

先日の頂上デッキ再現はこちら。


Ver1.3第五シーズンエラッタ後 7 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

妖刀五月雨氏 C青単ミュウハンデス

f:id:akashion45:20150130132925p:plain

枚数補完して7枚不明。テイマー2+マミーちゃん2+大リーナ+弱肉+何かですかね。

Ver1.3で完成した新たなハンデスデッキ「ミュウハンデス」。原案者は恐らくキツネ氏。

リーナ2種とロキのオーバークロックを狙うハンデスデッキですが、ミュウの効果が蒼炎ヒトミと違い、破壊確定のユニットのレベルも上がるのが大問題。

テイマーや弱肉始動でどんどんOC効果を発動していけるのは勿論、相手にしてもかなり対処がしづらいです。

 

回復舞☆氏 C赤緑デメテル珍獣

f:id:akashion45:20150130135524p:plain

あれ、このデッキは確か第5シーズン1日目の・・・。

シープが入り、猿珍獣に近い動きに。Cだけあってかなりデッキパワーが違っています。

 

Viru氏 B獣珍獣

f:id:akashion45:20150130140025p:plain

獅子王が強化されても、獣珍獣は獣珍獣のままでした。

獣サーチ+OCで実質1体除去。ダメージは入りませんが、置きユニットとしては結構強い部類に入る?

 

アース氏 B海洋

f:id:akashion45:20150130141139p:plain

枚数補完して2枚不明。大リーナ+紫電龍ですかね。

エラッタ後のウンディーネがとにかく脅威。被ダメ時サルベージは元々強かったので、進化メタ効果の強化でおかしなことになってます。2ダメは流石に食らいたくないですよね。

進化メタ精霊最強の地位を得たのではないでしょうか。来季からの0pt安定カード候補。

 

ナオ氏 B4色侍

f:id:akashion45:20150130141846p:plain

ユニット以外殆ど見えず。入っているであろうアテナも見えないという極端っぷり。

空き枠が無数に考えられるのでデッキ補完するに至らず。降参です。

 

今日は黄色が見えず。悲しいなあ。

それではまた。