COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

1/29 第5シーズン7日目

昨日はランリプがなかったので、1日おきの更新です。

突然のエラッタ施行から1日、環境の変化は表れたのか?

 

ぬこぬこR氏 C赤黄カンナスピム

f:id:akashion45:20150129091707p:plain

カイムが衰退しても内容は変わらず。

赤黄スピムは魔法石と祈りのウェイトが大きいので、カイムへの依存度は依然高そうです。

それでもカイムがベルゼやチェインで死ぬのは苦しいですね・・・。

 

OGRの師匠サトー氏 C4色OC特化珍獣

f:id:akashion45:20150129101342p:plain

回転力重視の4c珍獣。アテナは御供とKPで流しましょう。

流石に殆どが1CPユニットとドロートリガーで形成されているだけあって、回転が速いです。

 

あーさー氏 B青単ハンデス

f:id:akashion45:20150129103730p:plain

BなのにDOB枠全然見えない・・・。ミイラテイマータナトス地下書庫ディナーの枚数補完。

昨日のトレンドに近いハンデス。使うイメージがない方までハンデスを使ってきて大混乱だったようで。

そういえば卑弥呼が強いって言っていたような。

 

f:id:akashion45:20150129103752p:plain

うーん、こうですか?ハンデスよく分からない。

 

ちょもす氏 C青単海洋

f:id:akashion45:20150129104258p:plain

訂正:JOKERは冥札再臨でした。すみません。

 

いつもの。キッド+リーナ+紫電龍+弱肉+ファンガスor奇術師orキャンバスで。

死壊石で楽園や死壊石を回収できなくなったのは結構痛いですね。回転力と対応力は少なからず落とされていると思います。

 

 

mondial氏 B赤緑ミッドレンジ

f:id:akashion45:20150129104826p:plain

JOKER未発動なのでヘレスカの可能性も。タコ補完で7枚不明。

カイム衰退とティターニア強化を受けて使われだした赤緑ミッドレンジ。

頂上のAEG氏も同様のデッキを使用されているので、アズマさんのデッキ再現が待たれます。

 

こんなところで。黄単が居なくなったこととティターニアが使われ始めたこと以外は、あまり変わり映えがありませんね。

今日からツクヨミDayです。待ちデッキの運命はいかに・・・。