COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

1/25 第5シーズン3日目

デッキ再現の第一人者であるアズマさんに私のブログが紹介されました。また、私のサイトを参考にブログの記事を作成してくださった方も。嬉しい限りです。

こちらもアズマさんのブログを紹介。


COJ頂上デッキアーカイブ

こちらのブログでは頂上決戦のリプレイのデッキ再現をして下さっています。

また、デッキ再現開始日からのデッキ再現の軌跡も載せているそうなので、思い出に浸るのも良いでしょう。

 

SNSD♪氏 S青単海洋死壊石

f:id:akashion45:20150126003245p:plain

ユニットと楽園死壊石を3枚に補完して5枚不明。全容は分からず。

前期の赤黄Sに続いて青単でSデッキが出てきました。強さのほどはいかに?

 

ツッキー氏 B黄緑センポジ精霊

f:id:akashion45:20150126003909p:plain

JOKER未発動なのでインクルかは不明。

グループオペレーションはBP高めのデッキであれば4pt付くジャッジなので、かなり可能性あると思います。

 

アデル氏 C赤黄スピム

f:id:akashion45:20150126004627p:plain

リプレイ中に御供見えず。3枚不明。

御供は流石に1枚は入っていると思うので、空き埋めはマコ+レイア+御供が良いですかね。

 

アナコンダ氏 C赤黄ヘレスカスピム

f:id:akashion45:20150126005120p:plain

ヘレスカスピムの雛形に近いです。

チェイン入れるかは人によって好みが分かれますよね。BP6000以上が少ないデッキですし。

 

mondial氏 C赤黄スピム

f:id:akashion45:20150126005630p:plain

前期mondial氏本人が公開したレシピほぼそのまま。スレイフがヴァンパイアアイに変わったのみ。

後攻も強く見れるようにワンハンにしたとのこと。私も愛用しております。

 

今回は赤黄スピム多かったですね。それでも人によって細かいところが違うので、リプレイを見て自分にあった構築を見つけてみるのも良いでしょう。

それではまた。