COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

5/8 Ver1.3EX2第2シーズン7日目

2015年5月1日。平和だったDOBは死んだ。

DOBの死んだ世界で、神の使い・天使と死んだ世界戦線(略称SSS)の2週間に渡る戦いが始まった。

 

このシーズンはSニケバアルを中心に動いていたといっても過言ではない。現に現状盛れるデッキの全てが、Sニケバアルを意識した構築となっている。

S黄緑、S緑単と続き、今日はS黄単tミューズが公にされてしまった。対天使(ニケ)用Sデッキ3つで死んだ世界戦線の結成である。

ということで、今回はSデッキのレシピ全集結です。

 

ちゃみ氏 S黄単tミューズライブ明天

頂上のちょもす氏と共にランリプ入りしたターボ毘沙門の亜種。例によってSデッキです。

Sデッキ同士の並べ合いを考慮してか、ライブ3積み。毘沙門とガブリエルの速攻擁立で盤面を削りにかかります。

 

winda氏 C赤緑アレスKP珍獣

緑メタに人身御供を2積み。ミューズやユグドラシルが蔓延しているので、しっかりと対策しましょう。

 

キツネ氏 B赤青緑不死珍獣

 

ツッキー氏 S黄緑スペリオル

こちらも流行のSデッキであるS黄緑。

S黄緑には様々な種類があり、これはその内の一つに過ぎません。

 

月心氏 S赤黄ニケバアル

12枚不明。おそらくこちらのブログのレシピです。

chomosh.hatenablog.com

 

 

おまけ

モモベリアデビルーク氏 S緑単

おまけとして、色別リプレイにあったS緑単のレシピを掲載。

ミューズアテナユグドラシルと、ニケバアルに対しての絶対的なメタが多いのが特徴。

ミューズとピヨベビーの相性は良く、とりあえず召喚したバアルやアレスなどにピヨベビーを使うコンボが相当強いです。

 

今回はここまで。

どこもかしこもSデッキだらけですが、環境が一新したのはうれしい限りです。

TCGはこうでなければ。