COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/17 3/18 Ver1.3EX1第2シーズン12・13日目

こんばんは、最近花粉症と風邪のダブルパンチで死んでるあかしおんです。

昨日はリプレイ撮ったのは良いのですが、帰ってデッキ再現をする気力も起きないまま寝てしまいました。

今日は色々ありまして、結局帰宅が1時過ぎ。すぐにデッキ再現に取り掛かりまして今に至ります。

更新遅くてすみません。ここしばらくは夜更新が続くと思われますが、ご了承くださると幸いです。

 

3/17 ~侍戦国時代~

 

ちゃりんこ氏 B4色スタバ侍

JOKERは珍しくスターバースト。

ジャッジメントでも良いのでは?と思いましたが、よく見るとDOB的に抜くカードが見当たりませんでした。

 

まるす氏 C4色ライズ侍

 

Radiowave氏 B赤青緑獣

 

OGR氏 C4色毘沙門ライズ侍

 

ちょもす氏 C4色ライズ侍

1枚不明。三日天下でしょうか。

 

3/18

ジオウ氏 C赤緑ヒトミデメテル

メフィストが業に落ちたのであまり見えず。

以前(1か月前)再現したデッキレシピを載せておきます。

f:id:akashion45:20150319023204p:plain

 

ちゃみ氏 黄青緑KPメフィスト鎮静剤珍獣

 

 モモベリアデビルーク氏 A4色ブレシ忍者

6枚不明。カイム2+信玄2+魔法石+浮遊術or鎮静剤でしょうか。

 

mondial氏 C4色再臨侍

 

みかん氏 C青単ミュウ死壊石ハンデス

6枚不明。ハデス+テイマー+ロキ+死壊石+弱肉+英雄の剣でしょうか。

 

こんなところで。明日はDOB更新ですね。

侍はC維持できるのやら。三日天下が1週間しか使えなかったとはいえ、0pt入りも十分あり得るのがなんとも。

祈り御供系もライブが0pt入りしそうなので、DOBの確保に苦労しそうです。

選ばれし者2pt入りワンチャン・・・?ではまた。