COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/24 エラッタ後第2シーズン4日目

1.3EX1のレビューは他の人に任せよう、うん。

 

KP鎮静剤のデッキレシピが固まってきました。バージョンアップまであと2日しかありませんし、OC特化珍獣の使い納めですね。

f:id:akashion45:20150224112241p:plain

今使っているデッキはこんな感じ。一般的な鎮静剤珍獣のケロールをKPにしている分、1周目の与ダメが1点減ってしまうので、2周目に行くことを前提とします。

その為、トリガーが底だまりしても2周目に行きやすくするようライステを投入。デッキ切れ直前のタイミングで撃つことが望ましいです。

わりかし盛れてるので、明日までにJ3までいきたいですね。

 

先日の頂上デッキはこちら

Ver1.3エラッタ後第二シーズン 3 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

OGR氏 C青単海洋キャンバス

必須枠補完して5枚不明。ドーリスが見えてませんが、流石にあると思うので補完。

残りはピン積みの非進化ユニット1ずつ+マーメイド+英雄の剣でしょうか。

 

ナオ氏 B4色侍

バアル入り。出すと有利な相手には軽減や魔法石で積極的に出しに行きます。

侍も1.3EX1で強化される種族ですね。赤誠の沖田もそうですが、ミューズの存在も大きいです。

 

アナコンダ氏 C赤緑珍獣

3枚不明。進化の系譜ダークマター+トリトリ2でしょうか。

 

わおん<*_*>氏 C黄緑

1.3EX1の黄緑の強化が著しいです。ミューズやグレイスウルフィンは勿論、選ばれし者の採用も問題ないでしょう。

 

キツネ氏 B黄青緑鎮静剤珍獣

4色鎮静剤珍獣の亜種。OCニケの2点でデッキ1周目のキル率が上昇しています。

チェインは見なかったことにしましょう。赤伏せでチェインを警戒させるためにあえて入れていたようです。

 

こんなところで。あと2日、間に合うかな・・・。