COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/28 Ver1.3EX1第1シーズン2日目

そういえばイベントの報酬カードが公開されましたね。

詳しいイベント内容はこちら

TOPICS|CODE OF JOKER

 

三日天下がかなり強そうです。

不屈と相性がいいので、侍に普通に入るのは大きいですね。

なにぶん上昇値が高いので、他のデッキでも採用価値はあるかもしれません。

 

妖刀五月雨氏 B赤黄フルーレティ悪魔

ユニットを3枚に補完。JOKER未発動なので違う可能性があります。

既存の赤単にフルーレティとパンプを多く詰め込み、上から殴ってプレッシャーを与えていきます。

今期の悪魔は1pt枠が多いので、使うなら今期がチャンスですね。

 

f:id:akashion45:20150228231752p:plain

補完案はこちら。威圧を抜いて、インペリアルソードなりを入れる方がいいかも。

 

 ?!氏 Bヒトミ恨みハンデス

f:id:akashion45:20150228232141p:plain

恨みハンデス。1.3EX1の変なカードを入れるよりかは、既存のパーツだけで組む方が良さげです。

ペルセポネーはギリギリ採用圏内か?

 

まるす氏 B赤単フルーレティ悪魔

こちらは赤単。悪魔に寄せて、パンプを使いやすくしています。

 

f:id:akashion45:20150228233222p:plain

補完案はこちら。

 

NO-NAME氏 赤黄青ヒトミプロメテウス

3枚不明。赤ヒトミ+ロキ+バンシーでしょうか。

赤ヒトミを使用した、珍しいタイプのヒトミプロメテウス。

赤ヒトミが居る状態で、Lv2プロメテウス+インペリアルソードで即起爆が狙い目です。

カンナLv2からアタック時OCまで持っていけるのも強いですね。

 

mondial氏 C赤黄ライブ祈り御供

3枚不明。ガイア+レイア+弱肉でしょうか。

今のC赤黄はこれが一番丸そうです。

 

こんなところで。最近ミューズのタッチ採用が微妙な気がしてきました。

ミューズは緑入りだからこそ輝くのかもしれません。

それでは。