COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/13 エラッタ後第1シーズン8日目

ようやく納得のいく赤青ができました。デッキはまた今度。

そんなことより1.3EX1の話です。

 


『コード・オブ・ジョーカー Ver.1.3EX1』近日稼働 - YouTube

©SEGA

 

既にロケテも行われているVer1.3EX1の新カードの一部が公開されました。

どうみてもミューズは環境に影響を及ぼしそうです。スピム禁止だけじゃなく、進化速攻や手札OCも止める(かもしれない)のはまずいですよ!

アテナのときもそうでしたが、最近緑の強化が著しいですね。赤や黄はどうなることやら。

 

デッキ再現、レッツゴー!

先日と先々日の頂上デッキはこちら

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 5 - COJ頂上デッキアーカイブ

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 6 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

♂氏 B赤単悪魔スピム

ユニットの枚数補完して10枚不明。

ハンデスに対してはバアルがよく効きますね。ハンデス側は加護持ちユニットやツクヨミなどのバアル対策が求められます。

 

kyo1氏 B赤黄スピム

DOB役にポメ錦が。

ポメ錦はBPの高さで火力耐性があるのが強みですが、防御に回るとあまりにも頼りないユニットになります。

あくまでポメ錦は攻撃用ということで。

 

そっちー氏 C赤黄スピム

5枚不明。

そういえばそっちー氏が先日ツイキャスしてましたね。

私は見られませんでしたが、スピムの解説をされていたようで。

見ればよかったなあ・・・。

 

mondial氏 C青単海洋キャンバス

適当に枚数補完して5枚不明。

DOB枠はフレス3+ツクヨミor紫電龍でしょうか。

あとは弱肉なり、ユニット補完なり。

 

みかん氏  B青単ミュウハンデス

適当に枚数補完して1枚不明。恐らくリーナorロキ。

もはや殆どミュウハンデスしか見かけなくなったBハンデス

私も使用してみたら、ミュウが煉獄炎に焼かれました。かなしい。

 

こんなところで。赤スピムが暴れまわるのもあと僅かですね。

1.3EX1はどんな環境になるのか?機械デッキの復権はあるのか?

新カードの追加が待ち遠しいです。それでは。