COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

1/27 第5シーズン5日目

昨日だけで600PV超え・・・これが昼更新効果か。

ランカーの方々も見て下さっているようで。こりゃ気が抜けないぞ・・・。

 

あべし氏 Cヘレスカスピム

f:id:akashion45:20150127102617p:plain

あまり見えず。タコマコベルゼカパ祈りを3枚に補完。

赤黄スピムは以前の記事をご覧ください。

 

winda氏 C黄単スピム

f:id:akashion45:20150127102836p:plain

こちらもあまり見えず。見た感じ、このみSPの亜種のようですが・・・。

このみSP予想でデッキを補完すると、

 

 

f:id:akashion45:20150127103800p:plain

こんな感じですかね?見当違いであればすみません。

 

五更 瑠璃氏 Bヒトミプロメテ

f:id:akashion45:20150127104501p:plain

Ver1.3で下火となっていたヒトミプロメテの弱点を補完しつつBにしたデッキ。

ハンデスの天敵であるバアルとキッドを、サラマンドラとアムネシアで止めていきます。

 

SNSD♪氏 B赤tカイムミッドレンジ

f:id:akashion45:20150127105015p:plain

失われしデッキ「赤黄ミッドレンジ」。Ver1.2EXまでは最多勢力だったのに、今は殆ど見かけなくなりましたね・・・。試合の高速化が顕著に表れていると思います。

こういうコントロール系のデッキは時々使いたくなりますよね・・・使いたくない?

 

そっちー氏 B赤緑黄侍

f:id:akashion45:20150127105644p:plain

JOKER未発動。もしかしたらスターバーストかも。

そっちー氏の新Bデッキはこれのようです。海洋に勝てる緑デッキは珍しい。

赤系やハンデスに対しても結構強いのでは?

 

赤黄ミッドレンジ使いたいなあ・・・。

それではまた。