COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

3/2 Ver1.3EX1第1シーズン4日目

最近フルーレティ悪魔と侍が流行っているそうで。

フルーレティ悪魔は、まるす氏のツイキャスのおかげで流行確定。

侍の流行は赤誠の沖田が原因ですかね?よく分かりませんが流行っているらしいです。

・・・これは赤黄ライブ祈り御供で盛れる気がする。

 

先日の頂上デッキはこちら

Ver1.3EX1第一シーズン 2(勝ち側のみ) - COJ頂上デッキアーカイブ

 

ちょもす氏 C赤青ライブフルーレティ

一般的な赤青ミッドレンジにフルーレティをサブとして投入。

ミッドレンジにライブ3積みは確立されつつありますね。ユニットが重い分、発動しやすいので当然っちゃ当然ですが。

 

ちゃみ氏 B青t黄ヒトミプロメテ

色々補完して4枚不明。ハデス+マミーちゃん+選ばれし者+弱肉でしょうか。

ハンデスと選ばれし者の相性はかなり良いように思えます。地下書庫と同じく、ディナーを打った後にサーチができるので魔法石より格段に使い勝手が上昇しています。

 

お粥氏 A4色五右衛門ヒトミプロメテ

なんだこのデッキは・・・。

リプレイを見ると分かりやすいですが、ヒトミ含むユニットを並べて、聖なる領域と神の杯で守った次のターンにLv2プロメテ+追い風orマネゲ+テイマー+五右衛門でワンショットする大規模コンボデッキです。

あまり見えなかったので、補完は割愛します。ごめんなさい。

 

mondial氏 C青単海洋キャンバス

色々補完して5枚不明。メガジョー型なりマーメイド型なりが考えられますが、紫電龍は入っていそうです。

 

よっくん氏 C赤黄ライブ祈り御供

2枚不明。マーヤor毘沙門+ライブでしょうか。

赤黄スピムの祈りライブ2積みも確立されつつあります。

3Tベルゼどころか毘沙門も割と現実的です。なんてこった。

 

こんなところで。今回はCデッキが多いですね。

現状のCデッキは赤黄、赤青、海洋。Bデッキはフルーレ悪魔、ハンデス、侍が有力みたいです。

皆さんはどちらの勢力に入りますか?それでは。