COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/27 Ver1.3EX1第1シーズン1日目

新Verになって1日が経過しました。待ちに待ったVer1.3EX1入りのリプレイ公開日です。

 

リプレイの新機能として、お互いの捨て札(+消滅)が見られるようになりました。

ありがたい。ありがたいのですが、ウインドウのページめくりができるともっとありがたかったかな。

序盤の魔法石で中身全割れになるまでには、まだ時間がかかりそう。

 

ちゃみ氏 C青単海洋キャンバス

ミイラくん、ドーリスとその他諸々を補完して4枚不明。フレス+メガジョー+ファンガス+奇術師orキャンバスでしょうか。

 

Viru氏 B黄緑獣

あまり見えず。Viru氏の新獅子王デッキが早速公開されるかと思いきや、そうはならなかったみたいです。

 

f:id:akashion45:20150227111219p:plain

一応の補完案はこちら。ミューズが入っているかは分かりませんが。

 

ぬこぬこR氏 D赤黄祈りライブ御供

新VerになってもぬこぬこR氏こだわりのD赤黄は継続の模様。

ミューズ等を絡めた並べ合いになることを想定しての、ライブ投入&毘沙門3積み。

今Verの赤黄や黄単は、とにかく毘沙門を素早く出していくプランが主流になりそうです。

 

超絶可愛いーぱるる氏 C赤黄tミューズライブミッドレンジ

こちらはミューズを中心とした赤黄ミッドレンジ。

人身御供を使わないミッドレンジ型の場合、祈りよりライブの方が使いやすいかもしれません。

例によって毘沙門3積み。久々に人の業が流行りそうですね。

 

あまえび氏 C赤青ライブ死壊石

10枚不明。赤青は今Verも健在です。

赤青は祈りとライブのどちらが良いかはまだよく分からないです。両方採用は十分ありかと思います。

 

f:id:akashion45:20150227113915p:plain

補完案はこちら。赤青はまだまだ研究の余地がありそうです。

 

こんなところで。ミューズによる並べ合いが予想された今Verでは毘沙門がキーになりそうです。

色々ありましたが黄も強く、全ての色が拮抗している状態。このVerなかなか面白いぞ。

それでは。