COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/15 エラッタ後第1シーズン10日目

土曜分は更新なし。休日はゲーセンに行けるかどうか分からないのが辛いところです。

誰か休日分のリプレイ、録画だけでもやってもらえないかなー。

 

デッキ再現、ワタシニマカセロー!

ここ3日の頂上デッキはこちら

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 7&8 - COJ頂上デッキアーカイブ

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 9&JⅡ昇格 - COJ頂上デッキアーカイブ

 

ちゃみ氏 C4色珍獣

現全一のちゃみ氏が珍しくトプランリプ入り。

不利なハンデス相手に勝つ今回のリプレイは印象的でしたね。ハンデス相手には手札6枚でターンを渡すことも考慮に入れると、動きやすいです。

 

ばしー氏 B青単ミュウ死壊石ハンデス

11枚不明。ハンデスに死壊石を入れる型も出てきました。

手札を回復しながらハデスで殲滅。青によくある動きですね。

 

ユーカリ氏 B緑tサンエレ獣

最近の獅子王デッキは、珍獣型よりこちらの方が主流ですかね。

アレキサンダーを入れることで、火力耐性が増しています。

 

ちょもす氏 B4色鎮静剤珍獣

3枚不明。チェイン+ダクマタ+サーチトリガーでしょうか。

鎮静剤珍獣。原案者は恐らくk井氏。OCハンゾウやOCカンナに鎮静剤を使い、連続してOC効果を使用&再アタックを繰り返す珍獣です。

現在は鎮静剤1積みが主流のようで、2枚目の鎮静剤を使用する場合、OCリーナの回収や2周目に魔法石を使うなどで対処できます。

 

Momizi氏 B青単恨み死壊石ハンデス

1枚不明。恐らくミイラくん。

こちらは恨み死壊石型。死壊石やヒトミの効果で相手ユニットをLv2に上げ、ハデスや恨みで殲滅します。

 

こんなところで。