COJランリプデッキ再現集

COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ

2/7、2/8 エラッタ後第1シーズン2日目、3日目

海洋珍獣そろそろやめよう・・・。

昨日は帰りが遅くて更新できなかったので、今日は土日分を一気に再現です。

 

デッキ再現、いっくよー!

 

2/7

?!氏 B青単ヒトミ恨みハンデス

人気が出ている恨みの眼差しを主軸としたハンデス

恨みの眼差しはヒトミ効果の後に発動できるので、予想以上に破壊力が大きいです。

 

Gerdenia氏 A赤単投合スピム

5枚不明。マーヤと暴ネビは3積みされていますかね。

投合、人身御供、歴戦3積みにより、ミッドレンジをメタる形になっています。

 

Rose&Lily氏 B赤緑青バアル珍獣

あまり分からず。バアル主軸の珍獣ですかね。

 

かもー氏 B赤tジャンプースピム

メジュリーヌ入り赤単という珍しい構成。

赤単にジャンプーが入ることで、先攻の押しつけ力が非常に強くなっています。

 

みかん氏 B赤単悪魔スピム

3枚不明。マコ+マーヤ+執行官でしょうか。

 

2/8

mondial氏 C赤黄ミッドレンジ

最近復権してきた赤黄ミッドレンジ。新戦力のマルドゥークにより、相手のアタックの抑制を図ります。

マルドゥークは今期2ptなので、今が使い時です。

 

Viru氏 B緑tサンエレ獣

キャットムルという上位帯では珍しいユニットが。5000焼きに弱いこと以外は獣ユニットの中でも強力な戦力ということでしょうか。

アテナを早めに出せれば、キャットムル達を守れてノーリスクで攻められるのが良い感じです。

 

ちぃ氏 C赤tニケインペリバアル

溢れ出るゲテモノ臭。先攻ピンクの悪夢再来です。

 

もり氏 A黄緑アリアンロッド

アリアンロッド入りのデッキが遂にトプラン入り。

出来れば自軍の多いときに出したいです。場にアリアンしか居なくて、撤退せざるを得なくなることはできる限り避けたいです。

・・・え?Sアリアン・・・?

 

やまだ氏 B青単ミュウハンデス

枚数補完で6枚不明。

Bデッキとして有名なミュウハンデス。未だにミュウが2ptどまりなのなんでだろ・・・。

 

今日は2日分まとめて再現いたしました。

スピムがまた使われだしましたね。赤黄も復活して、デッキタイプが非常に多くなりました。

こうも多くのデッキタイプが環境にいるとなると、何を使えば良いのか分からなくなりますね・・・。Sアリアンワンチャン?

それでは。